SSブログ

宝くじ公式サイト [エンタメ]

昨年、久~しぶりに年末ジャンボ宝くじを買いました。

ネットで♪


結果は・・・


10分の1になって戻ってきました(^^;




『宝くじ』当選なんて、はるか昔に初めて買ったときだけ。

まさに”ビギナーズラック”というやつです。

(といっても、高額当選からくらべれば微々たる額でしたけど)


時期は忘れましたが、やはりジャンボ宝くじです。

母の分と合わせて50枚を購入して

母が40枚、私が10枚を無作為に選びました。


そして抽選日当日。。。

母の分から1万円、私の分から1万円がみごと当選☆


味をしめて、それから数回は

ジャンボ宝くじが発売されるたびに買っていました。


が、、、毎回、10分の1になって戻ってくるだけ;;

私はいつしか夢を買わなくなりました(笑)



母はその後も毎回購入していて

何度かそこそこの額の当選もあったようです。


まあ、それ相応の枚数を買っていたと思いますけどね。




そんな私がなぜまた買いだしたのかというと

WEB上(宝くじ公式サイト)で購入できるようになるということを

ネットニュースで知ったからでした。


根が出不精なもので...(^^;



でも、当選金が1万円未満の場合は自動で受取り口座には入らない...

他の当選金と合せて1万円以上になるか

半期に一度の振込み時期を待つか

自分で申請するか。


面倒くさい、、、(爆)



というわけで、年末から放置していたところ

今日、「宝くじポイント」のお知らせメールなるものが届きました。


ポイントってなんぞや???


最初はいろいろ説明を読んだ記憶はありますが

既にまったく覚えていません(^^;

一時預かりの当選金が300円(笑)あることは覚えていましたけど。


有効期限が今月末に迫っているという内容だったので

一瞬、当選金の300円を受け取る権利がなくなるのか?!

・・・と焦りましたが、当然のことながら、当選金とポイントは別ものでした(^^)



で、「宝くじポイント」とはなんぞや?



まったくね。

これもたぶん、最初にサイトを利用したときに読んだはずなんですよ。

はずなんですが、すぐに忘れてしまうのです。


困ったものです...


仕方ないので、再度、サイトで確認してみたところ

次に宝くじを買うときに支払いに使える、とのこと(^^)


ついでに、一時預かりの当選金も充当できるらしい(^O^)♪



はい。

ということで、また買ってしまいました☆


今度はジャンボじゃなくて「ロト6」にしてみました。


なにせポイントも一時預かりの当選金も微々たるものだったので

その額でなん口か買えるもの・・・と考えると、ロト6が最適☆



今夜、抽選があるようなので、楽しみです♪

(きっときれいさっぱり”ゼロ”になることでしょう/笑)








タグ:宝くじ
nice!(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。