SSブログ

【詐欺メール】Amazon & LINE [迷惑・詐欺メール]

今日は2つも詐欺メールが届いていました。

早速、メールの文面を使って記事を書いたのですが
すべて書き終えてプレビューを見ようと思ったら・・・エラー。

何度やっても一緒だったので、自動保存もしてあるようだし
またあとでUPしようと思ってとりあえず保存してみたところ・・・


エラーで消えた...Σ(°□°lll)ガーン


も、気力削がれました、、、
なので、概要だけ。


ひとつはお馴染みの偽Amazon
今回のリンク先は「amazoon(アマズーン)」でした(笑)

もうひとつは偽LINEからでしたが
まあ、特に面白い点はなく。

ただ、両方ともいつにも増してヘンなニホンゴでした。
本来なら「。」にするところを「、」や「.」としていたり
「ご利用いただきありがとうございますが、~」みたいな感じ(^^;


同様のメールを受け取られた皆さま。
毎度のことながら、URLをクリックしてしまわないよう
くれぐれもお気をつけください。












nice!(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

温まった話雨の大黒PA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。