SSブログ

TV GA GA [つれづれ]

唐突ですが、私は近ごろ何かと話題のQUEENが大好きです。
(もちろん「ボヘミアン・ラプソディ」観ました!)

残念ながら、フレディの生のステージは観る機会がありませんでしたし
コアなファンというわけでもありませんが、とにかく大好きです♪


QUEENには『RADIO GA GA』という楽曲があります。

”僕の青春時代の友だちは君だけだった”
”世の中のいろんなことは、全部君が教えてくれたんだ”
”若い子たちにとっての雑音になんかならないで”
”まだまだ君の時代はこれからさ”
”誰かがまだ君のことを愛している”


かなりアバウトな訳詞ですが、まあ、こんな感じのことを歌っています。

最近ではあまりラジオを聴く時間もとれないのですが
私も実は、テレビよりラジオが好きです。
というか、我が家にはテレビがありません(爆)


最近ではスマホが普及して、何をするにもスマホ・・・という若者が増え
若者のパソコン離れ、テレビ離れ、(あまり関連ないけど)車離れ...
などが取りざたされる世の中になりました。

私は、お世辞にも”若者”と呼べるような歳ではありませんが
私も”テレビ離れ”という点では若者と一緒ですね(^^;
ただし、私はスマホも持っていません(タブレット使いです)ので
何をするにもパソコンです。


この状況を『RADIO GA GA』に当てはめると
テレビ世代の人たちにとっては『TV GA GA』なのかな。。。
なんて、ふと思ってしまいました。


GA GAといえば!

かのレディー・ガガの名前は『RADIO GA GA』からとったそうですね。
そうじゃないかとは思っていましたが、調べるまで半信半疑でした。
・・・ってことは、正直、あまり興味はないんですが(^^;

ただ、『アリー/スター誕生』はすっごく観たかったんです!
もう終わっちゃいましたよね、たぶん。
動画配信まで待つしかないかな...

で、日々のドタバタにかまけてすっかり忘れていたんですが
『シティー・ハンター』がもう始まってる!

忘れずに観に行かなきゃ~♪


とりとめのないつぶやきでした。













nice!(8) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。