SSブログ

新元号初日 [つれづれ]

いやあ~~~サボりにサボりました、更新...(^^;

サボっているうちに、平成から令和へ
なんと、時代が変わってしまいましたよ。。。(爆)


とはいえ、私の日々の暮らしの何が変わるわけでもなく
世間は花のゴールデンウィーク真っ只中だというのに
24時間365日稼働の職場ゆえ、シフトで普段と変わらず...

ま、それでいいんですよ。

”何も変わらない日々”の尊さを嫌というほど味わいましたからね。
平穏無事。。。それがいちばんの幸せ。



さて。 新元号元年初日の今日は、とりあえずシフト上、OFFです♪
で、珍しくちょいとだけ”やる気”になったので
野放し状態だったキッチンの片づけをしました。

ムリのない程度に。。。(笑)


世の中、どんどん便利になって
アイデアグッズなんてものもたくさん出回るようになりました。

ちょっと片づけてみると、あちこちにムダがあるな~と実感します。

スペースのムダ
動線のムダ
物理的なムダ...などなど。

そして、普段あまり使わない頭を少しだけ使って
「ここをこうすれば・・・」とか「こんなグッズがあれば・・・」とか
いろいろ考えを巡らせてみるのも楽しいな、と思ったり(^^)

そして、収納小物などを買い足して経済が回り、世界が回る。。。
(唐突に話が大きくなったな...^^;)



こんなブログを書いているということは、まあ、平和だということですね。
『令和』の時代も、何だかんだ言っても平和に流れていきますように。。。

あまり期待はしていませんけれど・・・。



























nice!(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。