So-net無料ブログ作成
エンタメ ブログトップ

アイドル引退考 [エンタメ]

人気アイドルグループ『嵐』の電撃活動休止発表から一日。

会見の様子、ファンの声、「無責任」発言のバッシング等々・・・
あらゆるメディアの話題を独占している感がありますね。


私自身は、『嵐』といわれても
正直、ほとんどのメンバーの顔と名前も一致しませんし
それぞれの評判とか、人となりなんかも判らない状態です。

じゃあ、なんで『嵐』を題材に記事書くんだって話ですよね(^^;


まあ『嵐』に限らず、なんですが
これまでたくさんの有名人・グループの活動休止や引退・解散報道に触れ
そのたびに胸がつぶれる想いを味わってきました。

ファンかそうでないかにかかわらず、です。

それはなぜか。

対象人物・グループを長く応援してきたファンの心境がわかるから。
正確には、もし自分の場合で考えたら・・・と想像してしまうわけです。
感情移入して、悲しくなって、泣けてくる...


私にも長年ライヴに通い続けているご贔屓グループがあります。
アイドルではありませんけどね。

昔は週刊誌でスキャンダル報道に触れることもありました。
思春期時代の私は、記事を見るたびにいたく傷ついたものです。
(今はすっかり大人になりました/笑)


もし「解散」なんてことになったら・・・


以前はそんな風に考えることもときどきありましたが
当のご本人たちが「解散はない」と明言し続けているので
今は突発の事故とか、病気とか、そういうことの方が心配ですね。

まあ、私の方がずっと不健康だと思いますけど...(爆)


いずれにしても、今回の『嵐』ファン然り、私も然り
熱狂的なファンにとっては、”彼ら”は生活の一部であり
自分の身体の一部であり、空気と同じくなくてはならない存在です。

それを失うということは、自分の一部(あるいはほぼ全部)を失うこと。
俗にいう、「心にぽっかりと大きな穴が・・・」という状態になって
しばらくは何をする気力もなくなってしまうケースもあるでしょう。

そういう意味で、本当に「ファンがかわいそう」と思います。
「無責任」発言もそういうところを突きたかったのかも知れませんね。


でも!
当の彼らだって、アイドルである前に”人間”です。

華やかな世界でちやほやされて、さぞかし幸せだろう。。。

世間一般から見ればそう思えるかも知れませんが
光が強ければ強いほど、影もまた深くなるもの。
そういう立場の人たちの葛藤たるや、果たして一般人に想像できるものか。

そんな面も理解できるからこそ、余計にファンは辛いのかも知れません。
これ以上書きつづっても、なんの解決策も見いだせない話題です。


”やり場のない気持ち”とは、まさにこういうことをいうのだろう。

時間が解決してくれるのを待つしかない・・・


あっちも悩む、こっちも悩む。

でも、ひとつ言えることは
”彼ら”が活動を休止しようが、解散しようが、なにがあろうが
お互いのことを想い続けるかぎり、ファンと”彼ら”はつながっている。。。

それが、これまで築いてきた決して消えることのない”絆”だと
私は思います。


そんな気持ちを胸に、休止までの月日をこれまで以上に大切にして
『嵐』ファンには奮闘していってほしいと思いました。



でも、やっぱり辛いよな~(泣)




nice!(3) 
共通テーマ:芸能

宝くじ公式サイト [エンタメ]

昨年、久~しぶりに年末ジャンボ宝くじを買いました。

ネットで♪


結果は・・・


10分の1になって戻ってきました(^^;




『宝くじ』当選なんて、はるか昔に初めて買ったときだけ。

まさに”ビギナーズラック”というやつです。

(といっても、高額当選からくらべれば微々たる額でしたけど)


時期は忘れましたが、やはりジャンボ宝くじです。

母の分と合わせて50枚を購入して

母が40枚、私が10枚を無作為に選びました。


そして抽選日当日。。。

母の分から1万円、私の分から1万円がみごと当選☆


味をしめて、それから数回は

ジャンボ宝くじが発売されるたびに買っていました。


が、、、毎回、10分の1になって戻ってくるだけ;;

私はいつしか夢を買わなくなりました(笑)



母はその後も毎回購入していて

何度かそこそこの額の当選もあったようです。


まあ、それ相応の枚数を買っていたと思いますけどね。




そんな私がなぜまた買いだしたのかというと

WEB上(宝くじ公式サイト)で購入できるようになるということを

ネットニュースで知ったからでした。


根が出不精なもので...(^^;



でも、当選金が1万円未満の場合は自動で受取り口座には入らない...

他の当選金と合せて1万円以上になるか

半期に一度の振込み時期を待つか

自分で申請するか。


面倒くさい、、、(爆)



というわけで、年末から放置していたところ

今日、「宝くじポイント」のお知らせメールなるものが届きました。


ポイントってなんぞや???


最初はいろいろ説明を読んだ記憶はありますが

既にまったく覚えていません(^^;

一時預かりの当選金が300円(笑)あることは覚えていましたけど。


有効期限が今月末に迫っているという内容だったので

一瞬、当選金の300円を受け取る権利がなくなるのか?!

・・・と焦りましたが、当然のことながら、当選金とポイントは別ものでした(^^)



で、「宝くじポイント」とはなんぞや?



まったくね。

これもたぶん、最初にサイトを利用したときに読んだはずなんですよ。

はずなんですが、すぐに忘れてしまうのです。


困ったものです...


仕方ないので、再度、サイトで確認してみたところ

次に宝くじを買うときに支払いに使える、とのこと(^^)


ついでに、一時預かりの当選金も充当できるらしい(^O^)♪



はい。

ということで、また買ってしまいました☆


今度はジャンボじゃなくて「ロト6」にしてみました。


なにせポイントも一時預かりの当選金も微々たるものだったので

その額でなん口か買えるもの・・・と考えると、ロト6が最適☆



今夜、抽選があるようなので、楽しみです♪

(きっときれいさっぱり”ゼロ”になることでしょう/笑)








タグ:宝くじ
nice!(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

お年玉付年賀はがき当選番号発表☆ [エンタメ]

2019年も開けて早20日。


毎年思いますが、ホント、早いです...



そして・・・

今年も忘れたころにやってきました。


お馴染みのあのイベント。




お年玉付年賀はがき抽選会!




届いた年賀状をひっぱり出して、一喜一憂。。。

(ちなみに・・・私はここ数年、3等すら当たっていません^^;)


お正月気分も抜けたころにやってくる恒例行事ですね。



でも!

平成最後となる今回は、今までとはちょっと(だいぶ!?)違って

超豪華になっていました~☆



まずは、抽選結果と賞品概要を列挙してみましょう。




【東京2020大会応援賞】 組番号下1桁:5 下6桁:263970 (当選本数:181本)
 <賞品>東京2020オリンピックにペアで招待
     ※旅費(交通費・宿泊費)に充当できる旅行券つき


【1等】 各組共通 下6桁:710129 (当選本数:2,412本)

 <賞品>現金30万円または同額相当のプレミアム賞品


【2等】 各組共通 下4桁:1763 (当選本数:241,281本)

 <賞品>ふるさと小包など


【3等】 各組共通 下2桁:78 42 02 (当選本数:72,384,360本)

 <賞品>お年玉切手シート




きましたね、オリンピック。

今回、新設された賞です。


ペア招待+旅行券!


太っ腹です☆



1等の金額もスゴイ!

これまでの10万円から一気に3倍の30万円ですよ♪


プレミアム賞品も30万円相当とのことですが、どんな感じなんでしょうね。

コンセプトとしては・・・


・憧れの実現

・最新技術の体感


だそうで、旅行や体験型プラン、その他豪華賞品となるそうです。

ふるさと納税でも「体験型」は人気ですものね☆




個人的には、2等のふるさと小包あたりが当たると嬉しいんですけど

3等すらしばらくご縁がないのに当たるワケないか...(^^;



3等はお馴染みの切手シートですね。

招き猫の絵柄で、62円・82円の2枚セットです。




そんな超豪華な平成最後の”お年玉”ですが

私は今年もご多聞に漏れず、すべて玉砕...σ(´。`)ハアァ



でも、ちょっと待ってください。

これで終わりじゃないんですよ、実は。


今回は、新元号に改まる記念の年ということで

ダブルチャンス賞なるものがあるんです!

(そういえば、昨年末にそんなこと聞いたような気も...)


ということは。。。


私にもまだチャンスがある!!


ってことですね♪



ダブルチャンス賞の概要は以下のとおり。




抽選日:2019年4月20日(土) (郵政記念日)

賞品:特別な切手シート ※シリアルナンバー入り特別仕様

当選本数:1万本




絵柄は抽選日までに発表されるそうですが

きっと”特別な”絵柄になるんでしょうね(^^)


この特別な切手シートは販売もされるそうですが

シリアルナンバーは賞品のみということなので

ぜひとも!今度こそ!当選したいところです。。。



賞品の引換期間も書いておきます。




【東京2020大会応援賞、1等~3等】

 2019年1月21日(月)~2019年7月22日(月)


【ダブルチャンス賞】

 2019年4月22日(月)~2019年10月21日(月)




気がついたら、引換期間が過ぎちゃった~~(>へ<)´´


なんてことにならないように

早目に交換に行くようにしないとですね!



当たっていたら、ね(爆)


nice!(1) 
共通テーマ:特典・懸賞
エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。